[ドリームテック] アイドルマスター シンデレラガールズ [サマー☆ウサミン]安部菜々 1/7 完成品フィギュア[WAVE]

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも、アラオです。

デレマスもモバゲーからスタートして、今ではデレステのアプリへと進出したけど、気がつけばウサミンと年齢が近くなっち待ったわ!!w

水着でおなじみのWAVEから、ウサミンこと安部菜々のフィギュアが登場。

永遠の17歳、安部菜々のフィギュアはこれで2種類目(確か)だね。

いつまでも終わらないコンテンツのアイドルマスターシリーズ。
アイドルがいる限りうれつづけるんだろうなぁ……

概要

販売:WAVE
・名称:安部菜々
・参考価格:16,280円(税込)
・原型師:まるひげ
・スケール:1/7
・発売日:19年10月


水着といえばWAVEがまず上がってくるよね。

今回のフィギュアは、「Dream Tech」というシリーズになってます。
このシリーズは、2007年に誕生。

当時のキャッチフレーズは、
「全てのホビーファンの夢を、最新最高の技術で製品化する、それが、新ブランド「Dream Tech(ドリームテック)」」です。

興味があればWAVEのページに行ってみてください。

https://www.hobby-wave.com/old/LINE_UP/kanseihin/dreamtech/index.html

2016年のガルパン西住みほのフィギュアから、ネックジョイントというものが搭載されたんだよ。

*ネックジョイントとは
首の付け根が、ボールジョイント接続により可動。表情が豊かになって、より魅力的にフィギュアを楽しむことができる。

頑張る永遠の17歳

ウサミンこと安部菜々ちゃんは永遠の17歳ということだけど、確か実年齢29歳だったよね?よね?w

しかしまあ、画像見てもらえればわかるけど、プロポーションは僕好みです。
だけどウサミンって身長低かったよね、ロリBBAじゃん

頑張ってスク水衣装を着てくれているところは賞賛に値すると思うわ。

価格

16280円と最近のシリーズではかなり高い方ではあるね……

なぜ高いのか……
多分、台座が金額をあげてるんだよね?

ビート板や、ホース(意味深)の小物などがあるため、コストがかかっているんじゃなかろうか?

実際定価でどこも販売しないから、もう少しは安く買えるとは思うよ。

ポイントとかつく通販サイトとかあるしね。

あみあみでもポイントがつくんだけど、注意してほしいのは
通販でしかポイントがつかない件。

店頭ではポイントはつかないし、カード等もなかったから買うなら予約で通販が鉄板。
もし予約し損ねたら店頭で買うしかない。

まあ買えないってことはまず無さそうだけどねw

原型師

ウサミンの造形を担当したのは「まるひげ」という方です。

最近のフィギュアでいうと、

佐藤心(ハート)とかかな?
直近だとアイマス関連のフィギュアが多いですね。

スケールフィギュア以外だと、ねんどろいどシリーズも手がけている原型師さんになるので、多くの商業フィギュアを描けている方だと思います。

画像を見てもクオリティが高く、購買心をくすぐりますわ(ハートだけに)w

参考画像

スクール水着にマッチしている台座は本当に素晴らしい!
プールにいることが一目でわかりますね!

てか、白ニーソいいね!
実際は濡れちゃうじゃんこれw

後ろ姿もキュートです。
小柄なウサミンだけど、主張しているところが背後からでもわかりますw

上から覗くと豊満な……
これがロリBBAの破壊力?はたまた大人の魅力??

ビート板とホースは良いアクセントになっていますねー。

おなじみの「キャハッ」のポーズもとても可愛らしい。

腕を上げた時に覗く綺麗な腋も魅力のポイントです。

あとど真ん中のスイカ。

差し替えパーツも付属しており。
ドヤ顔ウサミンも堪能できるという贅沢。

金額が高いのは差し替えパーツも込みだからか?

なんと、汗や雫を再現できる「ジュエルシール」も付属してるみたいで、これで狼狽ウサミンも再現できるね!!(ニチャア)

小柄だけど、ムチムチなウサミン、胸部・腹部ともにムチムチです。欲しい……
あと腋サイコー(しつこい)

発売日が結構直ぐなので考えている方は後悔のないご決断を。

正直僕も迷ってます、でもこのウサミンはクオリティが良さそうだから買うかもしれません。

[ドリームテック] アイドルマスター シンデレラガールズ [サマー☆ウサミン]安部菜々 1/7 完成品フィギュア

以上アラオでした。